ぜりーとゼラチン工場

限界大学生の思考掃き溜め

2021-01-01から1年間の記事一覧

振り返って、前を向く

さてさてお久しぶりですぜりーです。最近ぜりーという名前を使ってなさすぎて今若干の違和感を覚えました(Twitterの名前すら「作業」になっている)。 最近は特に忙しいわけでもなかったのですが(何なら前期より全然時間割に余裕はあったはず)、ネタ切れ…

ミルクレープは自分自身の夢を見るか?

はいこんにちはこんばんはぜりーです。最近作業に対してのモチベが高いのにまとまった時間と気力体力が無いのが辛いです(モチベ以外何もなくないか?)。今回は寝ようと思ったタイミングで推しの配信が始まったので作業時間を錬成できました。推しは錬金術…

炊飯器で虚無を保温する

お久しぶりですぜりーです。前回の更新が一か月半以上前ってマジ!?どうしてここまで期間が空いてしまったのかというと、前回までの題材が自分にとって大きな出来事すぎてそれ以降の日常の中で「これについて書きたい!!!」ってものが出てこなかったのと…

私はまた、泣きながら青色のペンライトを振らなければならない

どうもこんにちはこんばんはぜりーです。タイトル長いなおい。いつもはタイトルのフレーズが一番最初にパッと浮かぶものなのですが、今回だけは内容が先行してこれだ!ってタイトルがいつまでも出てきませんでした。仕方がないのでなんとなくこれかな~でも…

水曜夜のトム&ソーヤ

お久しぶりですぜりーです。一週間前に大学がやっと夏休みに入り、怒涛の限界生活から急にニートになってしばらく燃え尽きておりました。今日も今日とてまだ夏休みに入ってない他大の友達を横目に食う飯がうめえ。ちなみに毎日余裕で10時間超は寝てるしバイ…

水曜日のトム&ソーヤ

小学生の頃の私は、図書委員だった。毎週水曜日の昼休み、学校の図書室のカウンターに座って貸出・返却の作業をする仕事。私は本が好きだし、そもそも友達が少なくて昼休みは図書室にこもることが多かったし、委員会の仕事があるって言えば昼休みのめんどく…

握り締めた馬券と青春の記憶

こんにちはこんばんはおはようございますぜりーです。また変な時間の投稿になってしまいすみません。最近は大学の狂気の課題に追われ、今週はブログ更新できないかも・・・とTwitterで弱音を吐いたところフォロワーさんから励ましのお言葉を頂いてしまいまし…

星空、画面の向こう側、近所のキラキラ同級生

こんにちはこんばんはぜりーです。今日は大学が土曜授業で世界を呪い殺したくなりました。自称進ムーブやめてくれんか? それはそうと、突然ですが皆様、進研ゼミの広告漫画を読んだことはありますか? そうです、あの、部活と委員会を掛け持ちしていてとて…

振り袖ブルーときらめきピンク(後編)

こんにちはこんばんはぜりーです。最近はストレスによる暴食がひどいです。自分はストレスがかかると食欲なくなるタイプだと勝手に思ってたし実際受験期はそうだったんですけど何なんでしょうね。太りにくい体質であることを今以上に感謝したことはない。 突…

振り袖ブルーときらめきピンク(前編)

こんにちはこんばんはぜりーです。 前回乞食のようにマシュマロを募集したところ、今週は2つもお題を頂いてしまいました。したがって今回は2本立てでお送りします。読者の皆さんいつも本当にありがとうございます、あわよくばもっと読者が増えると嬉しいです…

推しへの依存はやめないが、やめられるようにはなりたい

どうもこんにちはこんばんはおはようございますぜりーです。課題と慣れない家事に追われながらもなんとか生きています。今回は明確なテーマもないのでまじめにふまじめ、ダラダラゴロゴロ脳死プレイで行こうと思います。 先日吉祥寺(家から一番近いデカい街…

白黒つけよう、ストロンチウム

私はパンダが大好きで、私の日常には色々なところにパンダが溢れている。というわけで今日のテーマはマシュマロで頂いたお題「パンダが好きな理由」である。それではお話ししよう、宇宙一大好きな憧れの女の子への巨大感情を。 私がこんなにパンダを身につけ…

エネルギー収支とダージリン~おまいらの推し、好きから見るか?信用から見るか?~

好きな音楽と好きなアーティストって必ずしも一致しないよな、という話をしたい。否、したかった。今週末のブログは「おまいらの推し、好きから見るか?信用から見るか?」というタイトルで、”推し”と呼ばれる様々な活動者に対して活動内容の”好み”を優先す…

Instagramは「深淵」か

夜中眠れなくなると、インスタで繋がっている数少ない中学時代の友人のフォロワー欄から中学の同級生のアカウントを漁ることがある。そんなことをしても何も良いことないしむしろ自分の青春コンプをこじらせるだけだってことは重々分かっているのだけれど、…

牛乳は苦手なまま 厨二病は治らないまま

こんにちはこんばんはぜりーです。牛乳だけは小さい頃からずっと苦手です。今日も今日とてアイメイク+マスカラ+コンタクトのフルコンボ状態でシャワーを浴びてしまい眼球が激痛に襲われました。 今回の話に入る前に、前回のべったーでこの世の終わりのよう…