ぜりーとゼラチン工場

限界大学生の思考掃き溜め

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

振り袖ブルーときらめきピンク(前編)

こんにちはこんばんはぜりーです。 前回乞食のようにマシュマロを募集したところ、今週は2つもお題を頂いてしまいました。したがって今回は2本立てでお送りします。読者の皆さんいつも本当にありがとうございます、あわよくばもっと読者が増えると嬉しいです…

推しへの依存はやめないが、やめられるようにはなりたい

どうもこんにちはこんばんはおはようございますぜりーです。課題と慣れない家事に追われながらもなんとか生きています。今回は明確なテーマもないのでまじめにふまじめ、ダラダラゴロゴロ脳死プレイで行こうと思います。 先日吉祥寺(家から一番近いデカい街…

白黒つけよう、ストロンチウム

私はパンダが大好きで、私の日常には色々なところにパンダが溢れている。というわけで今日のテーマはマシュマロで頂いたお題「パンダが好きな理由」である。それではお話ししよう、宇宙一大好きな憧れの女の子への巨大感情を。 私がこんなにパンダを身につけ…

エネルギー収支とダージリン~おまいらの推し、好きから見るか?信用から見るか?~

好きな音楽と好きなアーティストって必ずしも一致しないよな、という話をしたい。否、したかった。今週末のブログは「おまいらの推し、好きから見るか?信用から見るか?」というタイトルで、”推し”と呼ばれる様々な活動者に対して活動内容の”好み”を優先す…

Instagramは「深淵」か

夜中眠れなくなると、インスタで繋がっている数少ない中学時代の友人のフォロワー欄から中学の同級生のアカウントを漁ることがある。そんなことをしても何も良いことないしむしろ自分の青春コンプをこじらせるだけだってことは重々分かっているのだけれど、…