ぜりーとゼラチン工場

限界大学生の思考掃き溜め

振り袖ブルーときらめきピンク(後編)

こんにちはこんばんはぜりーです。最近はストレスによる暴食がひどいです。自分はストレスがかかると食欲なくなるタイプだと勝手に思ってたし実際受験期はそうだったんですけど何なんでしょうね。太りにくい体質であることを今以上に感謝したことはない。

突然ですが、そんな限界大学生の心の支え、それは何か。

そう、女児アニメです。

最近諸事情あって女児アニメに堕ちかけている私ですが、先日マシュマロにおすすめの女児アニメソングが送られてきて「ついに・・・ここまできたわね・・・」と思いました。ありがとうございました。

寝ても覚めてもDREAMIN' GIRL」、めちゃめちゃ良かったです。というかこれめっちゃスルメ。初見時は結構女児色強いな~と思ったけどいつのまにかずっと聴いてる。しかもCV芹澤かいな。サビの解放感がえぐすぎる、多分コードとか音階とか解析したら面白いんだと思うけど知識がないので割愛。歌詞の中の”女の子はいつでもオシャレのメインキャストよ”、女児アニメ特有の全肯定・・・SUKI・・・になっちゃった、なんかこういう”女の子らしい""男の子らしい”の押しつけってジェンダーからしたらあんまりよくないって言われてるけどこの先こういういかにもな女児アニメ!にも文句言う輩が現れてジェンダーレスなアニメが製作されたりするのかと思うと本当に悲しくなる、流石に心配しすぎか?最近男の子のプリキュアが登場したとかしないとか聞いたことがあるけど。それはそれとして歌ってる三人のセンターの子がド好みすぎてビビりました、暖色系クソデカツインテの女・・・ウッ頭が・・・(歴代の好きな女がほぼ確でそう)そしてCV芹澤だし。(2回目)

でもやっぱり子供向けアニメのいいところってストレスフリー、精神的負荷ゼロで楽しめるところですよね。子供向けだから当たり前なんだけど、言葉選びも優しいしマイナスな発言もないしそれ作者の性癖だろみたいな余計なシリアスもないし。おかゆ気分で摂取できる上質な栄養という感じがする。社会の理不尽なんか気にせずに自分の夢に向かって一生懸命に頑張るキャラクター達の姿が眩しい・・・おれもミラーイン!してえよお・・・(アイカツプラネット!の話です)あと、ブスでもチビでもデブでも女の子はみんな可愛くなれるよ!って手放しに応援してくれるのがマジでありがたい、アイカツプラネットはバ美肉(最終手段)までしちゃってるし。いつもみんなかわいいねかわいいね・・・おばちゃんもメイクとお洋服頑張るからね・・・って画面の前で泣いてる。子供向けアニメって推し狂いというより何気なく動画付けてキャラの名前も大して覚えてないのに気付くと涙がドバドバ溢れてるみたいなハマり方するよね。自己肯定感皆無女にかわいいの自信をくれてありがとう女児アニメ。一生ついてく。

あと個人的には元々3DCGのディズニーのアニメとかMMDとか大好物なので女児アニのCG歌唱ダンスシーンはもうご褒美ですよね、かわいい女がかわいい服をひらひらさせてぬるぬる動いて踊る、たまらんすぎる。うむ。

前述の通り最近私はアイカツプラネット!をちょくちょく観てて、辛い時にめちゃめちゃ励まされているのでそちらも是非。ごくふつうの女の子たち()がバ美肉してアイドル活動をする話(語弊アリ)ですが、実写とアニメが混じった作品なので二次元のかわいい女と三次元のかわいい女が一度に両方摂取できます。お買い得ですね。OPとEDのMVがかわいすぎて絶賛無限リピなうです。うちにはテレビがないのでyoutubeとかニコニコの公式配信を待つしかないのですが、社不がすぎるあまりすぐアニメの一週間”見逃し配信”を”見逃す”のでやっぱり家にテレビ(アニメ録画用)欲しいなとなっています。置く場所ないけどね。(終)

 

読んでくださった方ありがとうございました!感想・リクエストはマシュマロまで↓

marshmallow-qa.com