ぜりーとゼラチン工場

限界大学生の思考掃き溜め

推し、知らん間に結婚して離婚してたけど

 推し、オタクの知らん間に結婚して離婚してたけど……。

 どうも。元気です。8年ずっと応援してる推しが知らん間にメンヘラ女と結婚してモラハラ受けて病んで離婚してたけど元気です。いやはや長年オタクやってると嬉しいことも悲しいことも色々あるわな。俺らも、推しと共に強くなるからよ……。

 今朝まではとても夕方からのバイトに行ける精神状態ではなく(あと後述の二日酔い)、体調不良(嘘は言ってない)を理由に欠勤連絡したのですが、その後ふて寝して起きたら思ったより回復してしまってワンチャン労働行けたやんとなっている状況です。迷惑かけてバイト代失っただけやん。俺の7000円……

 というわけで今は推しの勇姿(先月のライブ映像配信)を見ながらキーボードをぶっ叩いています。活動休止乗り越えてまた元気に俺らの前で姿見せてくれて嬉しいぜ♪♪♪と呑気にペンラ振ってた自分が情けねえよ。私がライブに行くようになってからが丁度推しが色々辛かった時期っぽいけど、どんな気持ちで私たちと向き合ってきたかを考えると涙無しではライブ映像を見返せず、涙……。ずっと一人で抱え込んでしまう推しに対してオタクが出来ることって、何なんだろう……。とりあえずこれからも缶バッジいっぱい積んで激重感情ファンレター送らせてくれよな。

 こんな感じで案外早い期間で落ち着くことができたのですが、だからこそ昨晩はちゃめちゃなテンションになってたのは何だったんだろうな……有難いことに私の限界オタクすがたを知る友人の中で心配してくれた人がたくさんいて、もちろんお互い傷を舐め合ってくれる同担もいて、一人で抱え込む事態にならなかったのが大きかったんじゃないかなと思います。昨日は界隈の鍵垢で傷を舐め合いつつ笑いに昇華してくれる有難い同担(事実に落ち込んでも仕方ないのでね)のツイートに大笑いしながら、心配してくれた別界隈の友人に通話繋いでもらってヤケ酒でべろべろの状態で「私が今日言ったことは全部忘れてくらさいねえ~~~~~」とマジで意味不明なテンションで絶叫し続けてました。マジで今考えると意味が分からん……どうしてあんなに悲しいことがあったのに変なハイテンションで爆笑してたのか……一種の防衛本能?こんな限界アホムーブもいずれは笑い話になる日が来ると信じて。というか翌日の時点で既におもろい。我ながらおもろすぎてブログに書いてしまった。これからも面白いオタクでいたい。私のことはおもしろ強火オタクブロガーお姉さんとして認識してください。オタクでいるときの自分が一番好きなので。

 笑い話にするだ何だ言うとりますけどね、俺らの人生を彩る大切な人が人知れず傷つけられてたことに対してもちろんショックは受けるしただならぬ怒りも沸きますよ。(あと推しの人を見る目の無さにも……)でも別に推しがよからぬ事をしてたわけじゃなかったのと、ここ数年でうやむやにされてた情報のパズルのピースが繋がって妙に納得してしまったことで、なんか安心した(言葉が悪いかもだけど)んだよね。推しも全てが明るみに出たことで憑き物が取れた気分でいてくれたら良いんだけど。私は活動内容さえクリーンであれば活動者のプライベートは全て公表しなくても良いと思っていて、それに対して「ずっと嘘ついててごめん」と言われても、という感じではある。そこまで謝らなくても。ファン層からして女の影ちらつくと嫌がるオタクがいたのは事実だし、それを推しが認識して気を遣ってたのも知ってるから、バレずに隠し通せるなら結婚公表しないのもひとつの正解だと思う。そういうファンと真っ直ぐ向き合う誠実なところが好きだったし。世には優しい嘘だってあるんですよ。まあ、ほんとに、友人の言う事聞いて付き合う女は考えろよというのも事実だが恋は盲目って怖いな。みんなも大人になって大失敗する前にある程度の恋愛黒歴史は作っとこうな。なんか、人間離れした推しの人間らしい一面が見れて嬉しいぜ。嬉しくはないが。

 とにかくひとつ本当に言いたいのは、生きててくれてありがとうってこと。いいか、恋愛沙汰で炎上したっていい、立ち止まる期間があってもいい、でもこの世から存在が無くなってしまうことだけは絶対にやめてくれ。まして自分からそれを絶つなど。そんな事態になったらマジで、今度こそ、オタクは虚無感と無力感に押しつぶされて立ち直れないからさ……多分私が死ぬより先に推しが死ぬか引退して二度と私たちの目の前に現れなくなるけど、”そのとき”が来たらマジで頼むわこれ読んでるお前ら。推しの苦しさをそっくりそのまま知ることはできないから、長い間死にたいと思っていてもなお立ち直って私たちの前に立派に戻ってきてくれたこと、それをただ称えていたいよ。戻ってきてくれてありがとう。今も昔もオタクの人生を彩ってくれて勇気づけてくれてありがとう。ぶっちゃけ、推しがここ2~3年で書いた恋愛ソングを聴くのがつらくなることもあるかもしれない。でも、色々辛いことがあってもなお表に戻ってきて我々に音楽を届けてくれる推しに最大限の感謝と敬意をもって、推しというひとりの表現者にこれまで以上に真っ向から向き合いたいと思う。こんなに立派な人間なんだから、然るべき真っ当な幸せな人生を送れることを祈っています。本当にありがとう!ずっと大好きだよ!とにかく生きてくれ!!いっぱい飯を食っていっぱい寝てくれ!!そしてもう変な人間に引っかかるんじゃねえぞ~~!!!愛してる!!!!!!

 

 ここまで読んでくれた方ありがとうございました。これからも、オタク活動という名の自傷行為を続けるからよ……。トンデモ情緒オタクとおしゃべりしてくれる方はマシュマロまで^^↓

 

marshmallow-qa.com