ぜりーとゼラチン工場

限界大学生の思考掃き溜め

酒とヤニとギャンブルと推し

※自分の周りの人間を蔑ろにする表現が含まれており、読者を不快な気持ちにさせる可能性があります※

 こんにちは。最近は学園祭に向けてドラム浸けの日々で、日々筋肉疲労によりクエン酸グミとキレートレモンがお友達になっているぜりーです。

 前述の軽音サークルに入ってもう一年が経とうとしておりサークル内の人間とも大分打ち解けられたのですが、あの、やっぱり、バンドマンはクズという共通認識は間違いではない。飲み会での振る舞いや話の内容が最悪なのは勿論、酒カスヤニカスパチンカスにメンヘラ鬱芸人!見てる分には面白いヤツだけど特別親しい関係にはあんまりなりたくないキャラのオールスター感謝祭!!俺は音楽で生きていく!!!(ドッ)

 私はお酒も飲まないしタバコも吸わないしギャンブルもしない超健康優良児ですが(酒にドクターストップかけられてる人間は果たして健康か?)、「推しカス」と同義の言葉が浸透しないかなと思っている。推し活に多額の金と時間を突っ込み後に引けなくなっているまさしく私のようなダメ人間。自分の生活における優先順位が『留年しない最低限の学校生活>推し>サークル>バイト』なので推しのライブ等とサークルのイベントが被らないか日々ビビりながら生きている。実際に夏のライブツアーの遠征で貯金を全部ぶっ飛ばした故にサークルの夏合宿を金欠を理由にキャンセルしたという前科持ちだし、今後のもうすぐ卒業する先輩とこれを逃したらもうできる機会無いかも!ってバンドのライブを「今のところ何事(※推しのライブ)もなければ行けます」って優先順位が透けて見える最悪な言い方をしている。酒カスヤニカスパチンカス推しカス。でもこれだと推しがカスみたいな言い方になってしまうので何か他に良い感じの表現を探したい気持ち、ある。流石に推し活を理由に金を借りたりクレカ滞納したりするほどのクズにはなりたくないと思っているが……いやでも生活費と趣味費を同じ財布にしてしまえば生活費が足りなくなったと言っても間違いじゃないよな……

 もうすぐ街がクリスマス仕様になり始めるころかと思うけど、大学生になってひとつ学んだのは「自分、絶対恋愛しちゃいけないタイプだ」ってこと。この歳になると周りも恋人持ちが多いし我らが理系大学にはちょっとサシで話したりご飯食べたりするだけで勘違いしちゃう可哀想な男も少なくないですが、私、本当にこれやっちゃいけないというかできないと思い知った。恋愛感情がわからないとか自分に自信がないとかそういった少女漫画的理由などではなく単純に、たとえ恋人だったとしても自分と推し以外の人間に時間と金を割くの、イヤー!(最低)実は一年位前に前述のような勘違い男(良いヤツだがただただ身の回りの人選が下手すぎる)に言い寄られた(?)ことがあったのですが、誕生日にそこそこ高いプレゼントを貰ったにも関わらずそれと同等の金額のものを返すのが嫌すぎて相手の誕生日の直前に縁を切るなどした。自分から今度遊びに行きたい場所あるって言ってたのにそれも全部無かったことにして。我ながら最低すぎる。最近はそのスワロフスキーのネックレスがメルカリでいくらで売れるか考えている。自分宛のプレゼントを推し活の資源にするの、気持ち良すぎ。推しのために身の回りの人間関係を蔑ろにすることに快感を覚え始めたらいよいよ終わりだと思いつつ、そんなゴミオタクに理解がある人間とだけ付き合っていきたいよなとも思う。そもそも推しという存在がいながら他の人間にうつつを抜かすこと自体ありえね~!金も時間もそして何より人を愛するという感情も推しに全ぶっぱしてるから他人への分なんて残ってねえ~~!!学生時代の恋人なんて大半が別れが来るものだけど、俺は推しに人生を誓ったので……(推しと人生の話は前回のブログをチェッキー!)

 そんなこんなで、「推しおよびオタク活動に熱中するあまり生活の他の部分に悪影響を及ぼしているダメ人間」を形容する言葉を私は早く知りたい。推しカスは推しがカスみたいなので嫌です。酒もタバコもギャンブルもやらないし、手元に何も残らないそれらとは違ってペンライトもマフラータオルもアクリルキーホルダーだってこの部屋にあるし、一応軽音サークルのバンドマンだし、何よりニンゲンには欠点の一つや二つあるし、このくらい許されたいよな!(終)

 

 いつもより人を選びそうな最悪な内容になってしまったことを深くお詫びします。バンドマンなので許して。何かあればマシュマロまで↓

marshmallow-qa.com